ページ

2013年8月14日水曜日

男の料理

「男の料理」なんてネーミングにすると、男性代表みたいでおこがましいことこの上ないが、要するに「料理のさしすせそ」もわからないまま簡単・手軽に美味しい料理が作れればそれでいいというだけのこと。


今回の素材はモニター当選した長野県産のきのこ4種と、冷蔵庫に残っていたなすとかピーマンなどにとろけるチーズをふりかけてみようというパターン。

ということで、さっそくその1。「きのことなすのとろとろチーズホイル焼き」


ホイルに素材を放り込んでオーブンで焼いただだけという、まさに「男の料理」。ちょっと焼き時間を間違えてしまったけど(笑)、おいしいさは問題のない上級レベル(注意:当社比)。

レシピ等詳細はレシピサイトにアップしたのでそちらを参照。
https://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=101829


続いては・・・ホイルをやめて、お皿にそのまま並べてオーブンで焼いただけという「きのことなすのとろとろ焼き」。


 素材としては先のものから、なめことえのきを除き、プチトマトを加えただけ。だが焼き時間を間違えなかっただけに超うまし。ま、料理の腕でもなんでもなく、単に素材のうまさが出てるだけなんだけどね。

こちらもレシピサイトに情報アップしているので、詳細を知りたいという方はそちらを参照。
https://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=101842


ついでに(笑)、同レシピサイトに初投稿した男の料理「コンビーフ・コーン・アスパラガス」もご紹介。これは究極で、素材をフライパンに放り込むだけ。調味料も一切なし。でも超うまいんだよなー。


 写真で見てわかるとおり、どっちかっていうとビールがメインですね(笑)。

https://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=101611


 また気が向いたら男の料理シリーズもアップしますね(^^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿