ページ

2013年9月29日日曜日

【レポート】フットケア ソックス『PROTECT iT』

フットケア ソックス『PROTECT iT』

まずこの靴下が何なのかですが、スイスのIntelligent Texture社が、糖尿病患者の足病変を予防するために開発した靴下です。何と米国糖尿病学会(ADA)、英国糖尿病協会、国際糖尿病連合、アメリカ国立衛生研究所(NIH)、米国疾病管理予防センター(CDC)、世界保健機関(WHO)の、全てのガイドラインに則した唯一のソックスなのだとか。

実は私、会社の健康診断及び再検査にて糖尿病と診断され、1年ほど前から通院を続けています。幸い、医師と相談の上、食事療法+運動療法のみで投薬無しでの治療を行っており、少しずつ改善してきてはいるのですが、やはり糖尿病による数々の合併症だけは心配で仕方ありません。

中でも「足が腐って切断に至る‥‥うんぬん」というのが最も現実味があって怖い話であり、 そんなことになったりしなければいいのにと考えながらも、かといって血糖値を下げる以外にどんな対策があるのかわからず、困っていたところでこの製品に出会いました。

まだ履き始めたばかりで強調すべき程の効果はまだわからないのですが、とりあえず現時点での感想をまとめておきます。

・思ってたより丈が長く、ひざ下すぐまですっぽりと包まれる。
・履くのも脱ぐのもとてもスムース。
・締め付け感はなく、とても履き心地がよい。
・肌触りがGOOD。
・履きっぱなしでも足が蒸れ蒸れになりにくい。

靴下だと考えると一足あたりの価格は高いのですが、医療器具だと思えば決して高くはないんですよね。これだけで完璧な対策になるということはないでしょうが、危険性が減り、安全性が高まるのであれば、こんな安心グッズはそうそうないですよね。正直、たかだか靴下なのに。いや、されど靴下‥‥ですね。


■参考URL

フットケアソックス 『プロテクトイット』 ありそうで無かったソックス! 『プロテクトイット』 フットケアソックス PROTECTiT (楽天でご購入)

ソルブのオンラインショップファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿