ページ

2013年10月8日火曜日

はたグラ第2弾は「ハッピー残業日本地図」


先月ご紹介した社会人のための有力な転職サイト「リクナビNEXT」が開設した、「働く」をテーマにしたインフォグラフィックス配信サービス「はたグラ」が早くも第2弾を公開しました。

■はたグラ
http://hatagra.tumblr.com


今回は「ハッピー残業日本地図」として、残業時間の短い都道府県をグラフィック化しています。これを見ると、残業の少ない都道府県は近畿エリアに集中しており、逆に多い都道府県は全国に散らばっている印象ですね。数値で見せられてもピンときませんが、こういうようにグラフィックで見るとまさに一目瞭然ですね。わかりやすい。


なお、前回も書きましたが、『はたグラ』は転載・再配布フリーで、掲載されるインフォグラフィックスは、非営利目的で使用、かつ元画像を改変しないことを条件に、ブログやSNSに自由に転載・再配布することが出来ます。

ということで当然私も転載させていただきました(^^)。

<リクナビNEXT>キャンペーンに参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿