ページ

2013年12月16日月曜日

【レポート】ラム肉を焼いてみた!食べてみた!超うまかった!

ソーシャルモニターサイト「Like!」のモニタープレゼントで当選した、輸入肉専門ショップ「ザ・ミートガイ」のラム肩肉スライス500gを早速調理してみました。

て、実はラム肉はレストランなどで食べたことはありますが、生肉から調理するのは初めて。どう調理するのがいいのかよくわからないため、とりあえず焼いてみることに。

冷凍肉なので、まずは冷蔵庫でゆっくりと自然解凍させます。
今回登場いただくのはこれら3本の調味料。

お肉を適当に4等分し、それぞれの味付けで焼いていきます。味が移らないよう、1回ごとにフライパンを洗いながら・・・。と、いい加減な割にこういうところにはこだわります(^^;。

とりあえずスタンダードなところで、塩&コショウ
お次ぎは豚肉用となってるけど、キウイをふんだんに使った焼き肉用キウイのたれ
続いて、ある意味定番の焼き肉のたれ。日本食研のちょっとお高いタイプ。
最後はガーリック&チリのパスタソース

ということで完成!

もう、見た目だけで美味しいのは間違いなさそうです。が、公平を期すため、私だけでなく家族4人(40代夫婦+高校生の息子2人)で食べ比べてみました。

左:塩&コショウ、上:キウイたれ、右:焼き肉たれ、下:パスタソース

■塩&コショウ:当たり前のように美味しい!ご飯と一緒に食べたら最高!
■キウイたれ:ちょっとパンチが足りない。けどお肉の美味しさは一番よくわかった!
■焼き肉たれ:安心の美味しさ。でもたれが美味しいのか肉が美味しいのかよくわからなかった。
■パスタソース:予想を越えた美味しさ。アッという間になくなってしまった。

我が家でのナンバー1人気は「ガーリック&チリ」のパスタソース味でした!

ということでラム肩肉には、ペペロンチーノのようにニンニクと唐辛子で味付けがオススメ!です。ま、あくまでも我が家で試した範囲内での結果ですが(^^;。

とにかく4つの味付けのどれも美味しかったため、4人で500gはさすがに少なく、瞬く間に品切れ。ラム肉=ジンギスカン→なかなか食べられない料理という固定概念は吹き飛びましたね。この500gのセットで税込998円ですから、決して高価でもありませんし、普通に家庭料理として充分楽しめます(^^)。

いやー、本当に美味しかったです。ごちそうさまでした(^_^)/

■ザ・ミートガイ公式ショップ

■ソーシャルモニターサイト「Like!」

0 件のコメント:

コメントを投稿