ページ

2014年4月19日土曜日

【驚愕】エリそで泡スプレーを使ってみた【レポート】

ミヨシ石鹸のファンサイトで実施されていた「なかなか取れないエリ汚れがスルリと取れるスプレー」のモニター募集に当選し、ミヨシ石鹸の「暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー」が到着したので、早速使ってみました。

とにかく私も息子達もワイシャツのエリ汚れがひどく、これまでは奥さんが丁寧に手洗いしたりブラシで擦ったりしてくれていたのですが、やり過ぎると生地を痛めてしまうし、化学的な洗剤を使うと手が荒れるしでほとほと困っていました。

こちらが「暮らしの重曹せっけんエリそで泡スプレー」

見た目はちょっと頼りなげですね(笑)。ただ、「重曹」の文字が気になります。正直、これをスプレーしたぐらいであの頑固なエリ汚れが簡単に落ちるとも思えませんが、万が一効果があるならそれこそ願ったり叶ったり。事前にこうやって試してみることが出来るのがモニターの利点ですね(^^)。

こちらが今回のターゲットとなるワイシャツ。長い間のエリ汚れがしっかりとこびりついていますね。本当にこの汚れが落ちるのでしょうか・・・。


毎日お風呂に入っているのにこれですから、本当にたまったものではありません。とにかく汚れ部分に直接スプレーしてみます。


スプレーをケチって効果が出ないと意味がありませんので、全体が泡に覆われるようしっかりとスプレー。が、この時点で既に異変に気付きました。ワイシャツに付いた泡に汚れが浮かんでる?ように見えます。

本来はこの状態のまま洗濯機へ放り込んでもいいのですが、気になるので10分ほど放置後に泡だけ洗い流してみました。


濡れているのではっきりとはわかりませんが、何だか白くなってるように見えますよね。これはもしかしたら!!!超期待!!!

ということで、この後、他の洗濯物と一緒に普通に洗濯した結果が、こちらです。


どうですか。もちろん新品同様になってる!なんてことはありませんが、1回スプレーしただけでこれだけ一気に落ちれば御の字でしょう。ていうか、奥さんが歓喜の声をあげています(笑)。もう、絶対にこれ使う!と大喜び。次は運動部に所属している高校生の息子の靴下!にチャレンジすると息巻いています(^^;。

いやいや、こんなに簡単に結果出ちゃっていいの?と心配になるくらいシンプルなレポートになってしまいましたが、まさに結果が全てですよね。


暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー ミヨシ石鹸株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿