ページ

2014年6月4日水曜日

【レポート】ハミング ファイン リフレッシュグリーンの香りを使ってみた

日用品ショッピングサイト「爽快ドラッグ」がモニプラファンブログで実施していた「ハミング ファイン リフレッシュグリーンの香り」モニターキャンペーンに当選!「着て、脱いで、つぎ洗うまで!24時間防臭」という、なかなか強烈なキャッチコピーが印象的な花王の柔軟剤。早速試してみました(^^)。


特徴1:着ている間はもちろん、翌朝お洗濯するまでニオイを防ぐ!
最も気になる特徴の一つである「部屋干しでも臭わない」ですが、これは間違いなく効果ありです。さすがに全く臭いがない、ってことはありませんが、あの部屋干し独特の嫌な臭いが明らかに軽減されました。気にしていないと気付かないかもしれません。

特徴2:素肌にやさしいふんわり仕上げ(天然由来の柔軟成分配合)
これは昔からハミングの得意技ですから、今さら説明するまでもありませんね。ただ、これまでのハミングに比べて格段にふんわり感がアップしているか?と聞かれると、うーん、そこまで明確な差はないかな、というのが正直なところ。

特徴3:ほのかに続く上質な香り(天然アロマオイル配合)
「天然」っていうのがキーワードになるのでしょうか。決して香りが強いわけではありません。他では強烈な香り付けをするものもあるようですが、あれは化学な香りで私は苦手。このくらいのほのかさがいいですね。そしてそれが長時間続くのです。

まとめ
これまでの柔軟剤と明らかに違う、革新的な逸品を探している方にはおすすめ出来ませんが、ひとつ上のランクを希望される方にはちょうどよさそうな商品ですね。さらに、このサイズで300円台半ば(爽快ドラッグ価格)って、超コストパフォーマンスに優れてます(^^)。



※洗濯物の写真は家族が嫌がったため掲載していません(^^;。あしからずご了承ください。


爽快ドラッグ
ハミング 通販はこちら
爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿