ページ

2014年6月15日日曜日

【レポート】ネイルサロンCarinaとボディケアルームRUAI PUAIへ行って来た


株式会社 三福ホールディングスがモニプラファンブログで開催していたイベント「【松山市限定】ビューティとは教えてください☆」で、ボディケアルームRUAI PUAI5,000円分のチケット&ネイルサロンCarina3,000円のチケットが当選したので、早速体験に行って来ました。

ネイルサロンCarina

松山市銀天街商店街、いよてつ高島屋側にほど近く、マツモトキヨシのすぐ東隣1Fにある「ネイルサロンCarina」。て、私がネイルサロンへ行っても仕方ないので、ここは奥さんにお願いして、ネイルケアを体験してもらいました。

※掲載の写真は店舗スタッフの許可を得て撮影しています(^^)。

店舗入り口

店内の様子を入り口付近から

今回お願いしたのは、ネイルケア・ベーシックコース。爪にあれこれ処理をする前に、まずは爪の状態を整えるコースですね。もちろん、ファッションとして特にマニュキュアや付け爪をしない場合でも、基本的なケアを受けておくと見た目がはっきりと変わりますよね。

流れとしては、以下の通りでした。
  1. まずは手指の消毒
  2. 爪の付け根付近を中心にオイルを塗る
  3. 希望を確認後、爪の長さや形を整える
  4. 指先をお湯に浸す
  5. 両手各指の甘皮を処理
  6. 一本一本の爪を磨く
  7. 爪全体に保護オイルを塗る


スタッフの女性はとても気さくで、作業中もいろいろと楽しい会話が弾みます。

ていうか、スタッフの綺麗な付け爪に目が釘付け。さすがにそこまで長いと、普段の生活に支障が出るんじゃないのかな・・・と(^^;。


ネイルサロンって女性専用っていうイメージがありますが、こちらの店舗は目抜き通りにあるためか、意外と男性客もいるのだとか。時にはおじいちゃんが足の爪を切ってくれ!ってやってくることもあるそう(笑)。


着席してから約40分ほどで全手指のネイルケアが完了。以下の写真の、上がBEFORE、下がAFTERですが、どうでしょうか。この写真ではいまいちわかりにくいのですが、爪の根元やサイドを見ると、甘皮が綺麗に取れ、すっきりしているのが見て取れます。


ネイルケアの主なコースは以下の通り。
ベーシックコース ¥2,900-
(カラーオフ+整爪+甘皮処理+表面磨き)
レギュラーコース ¥3,900-
(ベーシックコース+1色塗り)
スペシャルコース ¥5,900-
(レギュラーコース+パラフィンパック+ハンドマッサージ)

もちろん他にも、Gel nail、Off、Sculpture、フットケア、そして男性用コースまでいろいろなメニューが用意されていました。場所もよく、価格もほどほどなので、ちょっと空き時間に爪の手入れに立ち寄るにはちょうどいいお店ではないでしょうか(^^)。

ボディケアルームRUAI PUAI

ネイルサロンCarinaから銀天街通りを東側へ進み、すぐの交差点を南へ曲がってところにある入り口から入って3Fまで上がればボディケアルームRUAI PUAI。オイルを使ったちゃんとしたお店で男性単独を受け入れてくれるお店はあまりなく、その点だけでも個人的には大変貴重な存在です。

※掲載の写真は店舗スタッフの許可を得て撮影しています(^^)。

ビルの1F入り口の様子。入って左手に見える白い階段を3Fまで上がります。

店内の様子

まずは簡単なアンケートへ回答後、それを元に体調や生活状況などのヒヤリングを受け、今最も適しているだろうと思われるコースを選択していきます。もちろん予算に応じてとなりますが、施術の効果を上げる為には、とにかく体調などについてこの段階で洗いざらい白状しておくのがよさそうです。

今回私は「バリニーズアロマドレナージュ (アクアヴィーナス含む)ビギナー50分」コースを選択しました。これは足ウラ 膝下(前面/背面)/腰 - 背中 - 首肩へのオイルトリートメントに、アクアヴィーナスと呼ばれるウォーターベッド型リラクゼーションがセットになったコースです。

パウダールーム

こちらのお店の施術はタイ式をメインとしており、現在も数ヶ月に一回はタイへ勉強に行っているそうですが、完全なタイ式ではなく、バリ式も取り入れた施術になっているのだとか。

ちなみにこちらのパウダールームで着替えを行いますが、下着がオイルなどで汚れるのが嫌な方は紙パンツも用意されています。

施術室の様子

実際の施術の様子はもちろん写真撮影していません。誰も見たくないでしょうし(笑)。ということで感想のみ書いていきますが・・・。

実は私、マッサージとかエステとかというのは日本式やタイ式はもちろん、中華系やヨーロッパタイプなどこれまで相当な回数の経験がありますが、こちらの施術は本当に疲れた身体を癒すのに最適ですね。力加減が抜群で、効果を最大限にしながらも痛みの直前でギリギリで止める絶妙な力加減で「なで・押し」してくれます。相当気持ちよく、オイルの効果もあって、もう眠くて眠くて(笑)。

施術室の様子

今回私が指摘されたのは、本人の自覚以上に背中に疲れが溜まっているということ。それも尋常じゃない状態になっているということで、特に背中を中心にトリートメントを行ってくれたようです。また仕事の関係からか骨盤が開き気味で、若干呼吸しにくくなっている傾向があるのだとか。確かに言われてみればそうなんだけど、私はてっきり加齢のせいだと諦めてただけにちょっとビックリ。

それとこのお店で特筆すべきは、アクアヴィーナスと呼ばれるウォーターベッド型リラクゼーションマシーンのすごさ。正直、舐めてました。まさかまさかのこの感覚。言葉では上手く説明出来ないのですが、機械的なマッサージの固定概念が覆ること間違いなし。ベッド型といえば、でこぼこしたローラーが動き回る機器のイメージがありますが、もう全く違います。機械のスイッチがONにされ、動き出した時の衝撃は半端ないです。もし私のように未経験の方がいれば、是非これだけでも体験してみてください。一家に一台欲しくなっちゃいます(笑)。

ただ、人気のお店なので、土日などは予約が取りにくくなっているようです。私的には時間とお金に余裕が出来れば頻繁に通いたいところです(^^)。


ネイルサロンカリーナ アロマテラピー&ボディケアルームRUAI PUAI 松山市で不動産を基盤に事業を展開 三福グループ
三福グループファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿