ページ

2014年6月2日月曜日

【チャレンジ】お題と同じ経路を乗り換え案内サイトRoote(ルウト)を使って表示させてください!

「駅すぱあと」を手掛ける株式会社ヴァル研究所が、モニプラファンブログで実施していた経路検索チャレンジ。要するに、お題として出された経路を、乗り換え案内サイトRoote(ルウト)で表示させればOKだということで、さっそくトライしてみました。

※ちなみにチャレンジページはこちら


設定自体はそれほど難しいものではなく、まず行った作業は・・・
  1. 出発日時、出発地、到着地の設定
  2. 山手線と高速バスと徒歩のみなので、詳細設定の高速バス以外のチェックを外す
  3. 徒歩アイコンがゆっくりタイプなので乗り換え時間をゆっくりに変更
  4. 乗り換え回数が1回なので、並び順を乗り換え回数順に変更
なんとこれだけで経路2として正解が表示されます。

が、せっかくなので経路1として表示させたい!となると、東京メトロ丸ノ内線ではなく山手線を使うという前提にしなければなりません。ということで、経由に巣鴨を追加すると・・・

見事上記スクリーンショットが表示されることに・・・う。違う!これは正解じゃない!経路1の下のアイコンに「楽」しか掲示されていなくて「安」がない。

危ない危ない。経由を巣鴨にしちゃうとダメなんだな。てことで神田に変更。

これで正解画像と完全一致(^^)。

まぁ、ここまで細かな指定をすることは普段ないと思うけど、それだけに逆に楽しめたかも。東京出張時は便利に使えそう(^^)。

ていうか、
最近ゴテゴテと情報だらけのWEBサイトが多い中、超シンプルなトップページがいい!!実用サイトはこうでないと!

【挑戦者求ム】 経路検索に挑戦してギフト券をゲット! ←参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿