ページ

2015年3月5日木曜日

【レポート】ふんわり鏡月しそレモンを飲んでみた

石原さとみの魅力的なテレビコマーシャルで一気に知名度がアップした感のある韓国焼酎「ふんわり鏡月」。今回「しそレモン」が新発売されたということで早速試してみました(^^)。



ていうか、まず「しそ」+「レモン」て何だ?いや確かに「レモン」は焼酎としてはスタンダードだが、「しそ」だ「しそ」(笑)。私は元々「しそ」なんてあまり好きじゃないんだが、焼酎のフレーバーとしてどうなんだ?

とりあえずグラスに氷を放り込み、そのままロックで飲んでみた。



うむむ。本当に「ふんわり」してるじゃないか(笑)

どうやら「しそ」や「レモン」の果汁は含まれていないようで、それがいい結果に結びついているのかどうかわからないが、しその青くささがあるわけではなく、甘さが抑えられている分、スッキリして飲み易いのに、香りがふんわりと口の中から鼻に抜けてくる感じ。

一口飲む度に石原さとみの顔が思い浮かんでしまうじゃないか。いかん。反則技にまんまと引っかかってるぞ(笑)

韓国の酒と言えば「マッコリ」が有名で、私もソウルへ旅行した際に飲んで、こりゃうまい!と喜んだ記憶があるのだが、これもなかなかいいじゃない。好みによるとは思うけど、炭酸で割って飲むのもいいんじゃないかな。手元に炭酸が無くて試してないけど、きっと合うはず(^_^)





【サントリー】のモニターに参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿