ページ

2014年6月22日日曜日

【レポート】ビオレU泡で出てくるボディウォッシュを使ってみた

モニプラファンブログで爽快ドラッグが実施していた「ビオレU泡で出てくる!ボディウォッシュを30名様に」キャンペーンで、同商品がモニター当選しました。キャッチコピーにあるように「手のひらで洗う」っていうのは、私のようなアトピー患者の中では当然のことなのですが、この商品ならそれに対応出来るような気がしますが・・・実際はどうなんでしょう。


とにかくまずはポンプをプッシュしてみます。最初数回は空プッシュになりますが、そのうちムニムニーと泡が押し出されてきます。


では早速使ってみます。まずは手のひらに数回分出してみます。


ををを。「泡」っていう言葉の持つイメージと、今まさに手のひらの上に乗っている「泡」の感触が全く合致しない。なんなんだ?このフワフワ感は。


どうですかこのクリーミーさ。泡がきめ細やか過ぎて泡に見えない(笑)。前振りなしでいきなりこのシーンにジャンプしてきたら、思わず舐めてしまいそうな柔らかさです。

で、実際に身体を洗ってみます。※誰も見たくないでしょうから、ここからは写真なしです(^^;

腕、肩、首・・・と洗ってみますが、特にヌルヌルするわけでもなく、肌の表面に泡がグングン伸び広がっていきます。感覚としてポンプ1回=腕1本分くらいでしょうか。※ちなみに172cm+66kgの身体です。

先に書いたように私は40年近いアトピー患者のため、これまで無添加系の石鹸を使い、やはり手で洗っていたのですが、全く以て泡立ちが悪く、洗えているのかいないのかの感覚が掴めませんでした。が、仕方ないなと諦めていたというのが正直なところです。

が、さすがにこれは違いますね。洗えている感充分あります。※汚れがおちているかどうかまでは確認のしようがありませんが。

そして洗い流しても泡切れがよく、まとわりつく感じもありません。で、特にアトピーなど肌の弱い方にはここからが重要ポイントです。

  • 赤ちゃんに使っても大丈夫というくらいですから、特にかゆみなどは発生しませんでした。
  • お風呂を出てからも、肌が急激に乾燥するということもなく、しっとり感が続きます。
  • 香りはほんのわずか。私はちょうどいいけど、香り好きには物足りないかも(笑)。
これはあくまでも私が実際に使ってみて感じた感想ですので、この商品の品質を保証するものではありません。特にアトピーなどの場合、人それぞれの体質などにもよって反応が異なる可能性も高いので、あくまでも参考程度とお考えください。

正直、石鹸などに比べるとなかなか高価ですが、使いやすさや試用の状況からすれば、私は当分これが愛用品になりそうですね(^^)。




ビオレU 通販はこちら 爽快ドラッグ 爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿