ページ

2015年1月15日木曜日

【レポート】びっくりドンキーのローストビーフを食べてみた

ハンバーグでおなじみのレストラン「びっくりドンキー」が販売している「ローストビーフ」をいただいてみました。

ローストビーフってレストランで食べる以外、自宅で食べる機会がほとんどないので(私だけか? ^^;)ちょっとワクワク。


180gのローストビーフは当然冷凍されているので、まずは解凍。今回は組織を壊してしまわないよう、氷水を入れた容器でゆっくりと溶かしましたが、まぁ冷蔵庫や室温でも大丈夫でしょうね。


表面の網は麻紐ではなく、ゴム状のネットのため、意外と簡単に外せます。あまり考えず真っすぐ輪切りにしちゃいましたが、斜め切りにしないといけませんね(^^;


切った終わったものを・・・なぜかガラス皿に乗せて付属のタレをかけてみました。夏場でもあるまいに、なぜガラスなんだ?という疑問もありますが、そこはまぁ、何となく雰囲気ということで・・・。

で、肝心のお味についてなのですが・・・・。写真を撮影した後、数枚食べて「うは。これ超おいしいから食べてみて。」と近くにいた息子に言い残し、ちょっと場を離れただけだったのに・・・・。戻ってきたら残り全部平らげた息子が「ありがとう!このローストビーフ本当においしかった!」と満面の笑み。うう・・・怒るに怒れない(T-T)。

食感がどうだとか、舌触りがどうだとか、風味がどうだとか、長々と説明するまでもないですね。息子のはじめるような笑顔がどれだけ美味しかったのかを現してくれていました。あ!そのときの息子の写真を撮っておけばよかった!





びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪ 美味しいものがてんこ盛り!ご当地グルメなら フードサンクス♪

0 件のコメント:

コメントを投稿