ページ

2013年7月29日月曜日

「シトラスミンティ」モニターレポート

髪も頭皮も男女兼用これ一本でOK。さらにリンスも不要というシャンプー「シトラスミンティ」を使ってみました。



実は私はアトピー性皮膚炎をもう30年も患っており、正直、今回のモニターに応募したこと、当たってしまったことを少なからず後悔していました。これまでいろいろなシャンプーや石鹸を使ってみましたが、含まれている成分によっては皮膚が過敏に反応し、アトピーの極度の悪化を招いたことがたびたびあったためです。

ということで今回も恐る恐る試してみました。

初日、適量を手にとって洗ってみましたが、説明にある通り、思ったほど泡立ちません。マッサージをするような感じで、指の腹を使って頭皮をもむようにしていたのですが、もう少し洗った感が欲しいので、一度洗い流し、もう一度シャンプーで洗ってみると、今度はそれなりの泡立ち。てことは、泡立ちが悪かったのは、単に私の髪の毛が汚れていただけなのかも・・・。

ま、それはともかく、頭皮がスーとするような感じは特に強烈ではなく、アトピーの皮膚もそれに刺激を受けるということもなく、ちょっと拍子抜けするくらい普通に洗髪を終わりました。が、お風呂から出てから明らかに違う髪の毛にビックリ。リンスもしていないのに髪の毛がしなやかで、まるでリンスとかトリートメントしたかのような感触なのです。

しかし、本当の驚きは翌日やってきました。 ここ最近、アトピーが悪化している影響もあり、非常に多くのフケが出ていたのですが、シトラスミンティを初めて使った翌日、それはそれは驚くくらいにフケが出るのです。ちょっとこれはありえないだろうという量のフケが肩に積るのです。

おいおい、そりゃあんまりだろ‥‥。と思いながらも、その夜もシトラスミンティでシャンプー。こんな状態が続くようなら、早々にモニター中止だなと思いながら‥‥。

ところが翌日は、前の日の量がウソだったかのように、フケの量が一気に減りました。よくわかんないんですが、フケ予備軍的な頭皮がシトラスミンティを使うことで一気に落ちたからなのでしょうか。 それから10日ほど経過していますが、今のところフケが以前のように増えることもなければ、もちろん肩に積るほど落ちて来ることもありません。

髪の毛に関しては、ちょっと張りが出てきたかな?と思う程度で、それほどの違いはまだ感じられていません。もうしばらく使ってみます。頭皮が、そして髪の毛がどうなったか、また後日レポートしますね。



私の頭髪は写真の通り白髪交じりです。若い頃は髪の毛が太くて硬く、量も多くて理髪店で嫌がられたものでした。が、近頃では量も減り、細く柔らかくなってきました。昔は毎朝の寝ぐせ直しだけでも一苦労だったのに、近頃ではその苦労が懐かしい・・・ほどです。

この髪の毛、大きく変わるんでしょうか。


2013年12月28日追記
実際に半年後、どうなったのかを追加レポートしました。
http://pretty-thinking.blogspot.jp/2013/12/blog-post_29.html


オレンジシャンプーのエスコスファンサイト参加中

天然シトラス&ミントのシャンプーで頭皮スッキリ! 頭皮のベタつき・ニオイにリンス不要シトラスミンティ これ1本でヘッドスパ!天然オレンジ&ミントのシャンプー 頭皮のベタつき・ニオイ解消に天然オレンジ&ミントのシャンプーシトラスミンティ ベタつき解消!ハリ・コシ実感!オレンジ&ミントのシャンプーシトラスミンティ

0 件のコメント:

コメントを投稿