ページ

2013年12月30日月曜日

2013年個人的な10大ニュース

01:たくさんの素晴らしい人たちと出会った!
松山市のクール松山プロジェクトに携われたことはもちろんですが、同プロジェクトを通じてたくさんの方との素晴らしい出会いが出来たことが、この一年を通じて最高の出来事でした。真剣にものづくりに取り組まれている方々の熱い想いに直接触れることが出来たのは、私自身にとっても大きな収穫となりました。



02:自分の本を出版した!
インプレス社から電子書籍&オンデマンド印刷書籍「懸賞応募はビジネスだ!」を出版し、個人的にも「愛媛の神社仏閣」3巻〜5巻(各英語版があるため全部で6冊)をamazonにて出版。まぁあまり売れていませんが(笑)、それでも忘れた頃に数百円の印税が振込まれてきているのは、ありがたいやら寂しいやら・・・(^^;



03:懸賞生活、年間目標を達成!
昨年から取り組み始めた懸賞応募ですが、昨年の実績を踏まえ、今年は、私の考えるやり方で達成可能と思われる数値を目標として戦略を立て、本格的に活動した結果、年間目標であった当選回数300回、獲得賞品総額50万円相当を見事達成しました!来年はちょっとペースを落として、もう少し気楽にやろうかなと考えています。



04:卒業30周年記念クラス会に参加!
高校卒業から30年になるのを記念して、高校3年時のクラス会が恩師も出席いただいて開催され、もちろん私も大喜びで参加しました。女性陣の変わらなさに比べ、私も含めた男性陣のおっさん化度数の高さに驚かされながらも、とても懐かしく楽しい時間を過ごすことが出来ました。多忙な中、奔走してくれた幹事さんに大感謝です。



05:神社検定、なんとか参級合格!
成績的にはギリギリだったとはいえ、日本神社庁主催の神社検定参級に見事合格しました。まぁ言い換えれば、弐級は不合格だったということでもあるのですが(^^;。それに、勉強したとはいえ参級レベルの知識しかなく、何の役に立つのか?の質問にも明確に回答出来ない状態ですが、来年弐級を受験すべきかどうか思案中だったりします。



06:淡路島旅行に行ってきた!
兵庫県主催の観光ブロガーに選ばれ、一泊二日の淡路島旅行へ行ってきました。全く初めての淡路島でしたが、タワーコーヒーの平野さんはじめ、たくさんのFacebook友達に情報をもらい、非常に充実した旅行になりました。帰宅後のレポートブログ作成は大変でしたが、いい写真もいっぱい撮れ、とっても楽しい思い出が出来ました。



07:高血糖&体調ボロボロ(T_T)
昨年判明した高血糖、要するに糖尿病に投薬なしで取り組むためとはいえ、日々の運動と食事制限を過度にやり過ぎたため、極端に体力が低下し、あれこやれや病気のオンパレード状態になってしまいました。まぁ日々の不摂生も拍車をかけた大きな要因ではありますが、何事も中庸っていうのが大事なんだなとしみじみ・・・。



08:猫絵&猫写真にはまった?!
自宅周辺を散歩していたら、異常なまでに猫に出会う確率が高いエリアだということが今頃になって判明。カメラをぶら下げて散歩して、出会う猫たちを写真に収めはじめ、その写真をもとに今度は鉛筆やマッキーで猫絵を描きはじめました。写真はともかく、絵はまだまだ全然ダメですが、今後も続けていければなぁと考えています。



09:騒動あれこれ・・・(^^;
望む望まざるに関わらず、今年もあれこれと騒動を引き起こしました(^^;。会社入り口に作られたツバメの巣から転がり落ちるヒナと、驚きのノミの大群。2週間で咲くはずのそばの花が2ヶ月たっても音沙汰なし。間違って入った隣のラーメン屋と続けて大盛りラーメン2杯完食。キーボードを2台も繋いでPCが立ち上がらないと大騒ぎ...(^^;



10:NEWアイテムをあれこれゲット!
今年私の持ち物ラインナップに加わったアイテムたち。会社で買ってもらったKindle。懸賞当選で貯まったギフト券で購入したKORGの電子パーカーッションWAVEDRUM。モニター当選でいただいたBenQの24インチディスプレイ。長年使い込んだ椅子に代わって我が家になってきた椅子。他にもあるけど、自費で購入したものは意外と少ない(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿