ページ

2015年2月22日日曜日

【レポート】冬の蒟蒻畑いちごミルクを食べてみた

一般的に「蒟蒻畑」は、お通じによいダイエット健康食品という認識だろうと思われますが、私の場合はちょっと小腹が空いた時に食べるお手軽なお菓子というイメージです。ま、実際にそういう食べ方していますし。

で、今回は「冬の蒟蒻畑」として発売された「いちごミルク」を食べてみました。



パッケージからすると、ミルクたっぷりで甘いんだろうな、という印象でしたが、確かにミルク風味で甘さもしっかりありましたが、それほど甘過ぎるということもなく、本当の意味で美味しいお菓子っていう感じでした。



ミルクのおかげか、口当たりもまろやかになった印象。既存品に比べて、カロリーが若干高目ですが、逆に糖質などは最低の数値となっているのに驚き。



いちごミルク白桃
エネルギー31kcal25kcal
たんぱく質0g0g
脂質0.8g0g
糖質5.7g5.9g
食物繊維0.5g0.4g
ナトリウム 10mg9mg
リン25mg25mg
カリウム51mg52mg

うちの奥さんなどは、既存品である「りんご」「ぶどう」「白桃」の方が好きだそうですが、私は「いちごミルク」の方が好きですね。まぁこのあたりは各人の好みの問題だとは思いますが、それだけ味わいに違いがあるということでしょうね。まだ未体験の方は、ぜひ一度「いちごミルク」味の「蒟蒻畑」を食べてみることをオススメします。日頃から食べている方も、そうでない方もぜひ(^^)。



手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿